人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

間引き草取り

数日間続いた晴れの間に畑に直播した人参や小松菜、カブ、チンゲン菜、ビートルート、ごぼうなどの間引きと草刈り。
間引き草取り_e0341782_07484395.jpg
雨の為作業が遅れて、草に覆われ大変な時間を要したけど、なんとかここまで綺麗に(これでも相当綺麗)することができましたです。

特に人参が大変だった。。。      これ人参   ↓
間引き草取り_e0341782_07523422.jpg
間引き草取り_e0341782_07533269.jpg
これは、自家採種の葉物。白菜と何かの相の子。    ↑   これが何気に美味しいんです。

その他畑事はジャガイモの植え付けを終わらせてございます。


兼業事はスマートボールと言う子供向けのパチンコ台の製作依頼が7台。

それを作っていた職人さんが亡くなってしまったので、見本を元に同じものを製作して欲しいとの事。 

形になったら画像を載せますが、ステンレスの部品を同じように作ってくれる所をさがして、木枠は僕が作る感じ。

色々苦労してますが楽しい作業です。  それと、酵素風呂の風呂桶を飫肥杉で作って!っという依頼が一件。

と、作り手心を刺激する面白い仕事が文字通り舞い込んできてくれてます。ありがたい!


波はここ数日小波なのでロングボードであちらこちら。
間引き草取り_e0341782_08061469.jpg
間引き草取り_e0341782_08072728.jpg
  







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

by treehug2 | 2017-04-17 08:07 | 農楽園


<< 米作り 種まき      畑day >>