人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 28日

島キャンプ!!

週末、串間の築島にて子供たち中心のキャンプに行ってまいりました。

講師に高橋素晴さん(14才の時、ヨット単独太平洋横断を成し遂げた冒険家)をお迎えして、子供ワサワサ。
島キャンプ!!_e0341782_17464468.jpg
遊び道具やキャンプ道具を漁船に積み込み200mだけ離れた小島に渡してもらいます。

島キャンプ!!_e0341782_17452716.jpg

カヤックで渡ってくる一団。
島キャンプ!!_e0341782_17471659.jpg






そこで、子供たちは何をしたいのか、するのか話し合い、魚を捕り(冒険家が突いた)捌き、

鶏(我が家のシロちゃん、アカちゃん)を捌き、火を熾して飯盒でお米を炊いて、
島キャンプ!!_e0341782_17482161.jpg

島キャンプ!!_e0341782_17480759.jpg
充実した時間を過ごしてました。

僕は着いた早々ビールを飲み、ガスコンロでお米を炊きましてございます。

カヤック欲しくなっちゃったな~。

朝の散歩風景
島キャンプ!!_e0341782_18582563.jpg






家作りの方は、キッチンカウンターに蜜蝋を塗り
島キャンプ!!_e0341782_18351883.jpg
水周りにタイルを貼り
島キャンプ!!_e0341782_18362492.jpg
レンガにする壁に下地のモルタル。
島キャンプ!!_e0341782_18372848.jpg
壁にモルタルって非常に難しい。伸びないしぼたぼた落ちるし大変苦労もイライラもしました。

と、大分形になってきたアイランドカウンター
島キャンプ!!_e0341782_18401635.jpg
ガスコンロ裏はレンガ仕上げ。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村


by treehug2 | 2016-09-28 18:01 | 農楽園


<< 18号のうねりとキッチン進捗状況      台風の目 >>