人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 13日

大雨の恩恵2016

中干しを終えて再び水を湛えた田んぼでは黒米の穂が出揃いつつあり、ぼちぼち収量が期待できそうな予感。
大雨の恩恵2016_e0341782_18513850.jpg
そして畑ではバジル収穫。この夏2度目のバジルペースト作り用。
大雨の恩恵2016_e0341782_18574081.jpg
ジェノベーゼのパスタが美味しいんだな~。


お家作りは兼業仕事に押されっぱなしで相変わらずのスローなペース。

それでもキッチンL字部分のカウンターが姿を現しました。
大雨の恩恵2016_e0341782_19085423.jpg
夜、水をあげとけば朝キッチンとか吊り戸棚とか出来てればいいのに。


ほいで波は今年も大雨で砂が出て、地形がバッチリと決まった河口。

昨日の朝      ↓
大雨の恩恵2016_e0341782_19144078.jpg
久々に禁断の2R目を夕方に!  クタクタ・・・

で、今朝           ↓
大雨の恩恵2016_e0341782_19163874.jpg
台風のうねりに反応してサイズアップ!
大雨の恩恵2016_e0341782_19173753.jpg
文句なしのいい波でございました。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

by treehug2 | 2016-08-13 19:09 | 農楽園


<< two professors ...      5号 >>