人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

下駄箱収納


梅雨入りしたのに完成してない家。(想定内) 農繁期の建築事だけどそれなりのペースで進んでいます。

ここ最近手掛けていた下駄箱がやっとこさ完成。
下駄箱収納_e0341782_06035171.jpg
インドやインドネシアで買ってきて眠っていた取っ手達がやっと日の目を見ます。
下駄箱収納_e0341782_06070770.jpg
下駄箱収納_e0341782_06074767.jpg
初めての家具作りだったけど、中々の下駄箱が出来上がったことに満足。

お次は待望のキッチンエリアの造作(この造作って言葉に憧れてたんだよな~やっと使える時がきた!)です。

辞書引いたら構造材(家本体)以外の天井や建具の取り付け製作作業のことだから、もう数年前から造作でした・・・



そして田んぼの補植(ご婦人の植え損じや、タニシに食べられた所を改めて手で植える)やってます!
下駄箱収納_e0341782_06185352.jpg
まだまだ時間掛かりそうだけど、それこそ「植えたほど」ですからね、収量は。 がんばろっと。




波具合は梅雨時期にしてはある方で、木曜は小さいながらも大浦。  ↓
下駄箱収納_e0341782_06264012.jpg
金曜は恋が浦。 週明けてジュエンで。   
下駄箱収納_e0341782_06285643.jpg
と、出来ております。


















ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

by treehug2 | 2016-06-16 06:29 | 農楽園


<< 兼業農家      田植え 2016 >>