人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 19日

ケイフン

先日の米糠に続き、今度は鶏糞を元肥として田んぼに。

まずは鶏小屋からの鶏糞採取。
ケイフン_e0341782_07252274.jpg
嫌な臭いも全くなくて、さらさらしており扱いやすいんだけど、量がいっぱいなだけに重労働。

しかも、上の鶏小屋から下まで担いで持っていくのがまた大変。

田んぼメンバーの拓と共に40袋を軽トラまで。
ケイフン_e0341782_07292262.jpg
さらに、これを2枚(4反)の田んぼに振り撒いて・・・ヘトヘトで終了。



帰宅後、野菜発送準備で収穫を穂咲と一緒に。
ケイフン_e0341782_07345332.jpg
人参を1本運んでくれました。


その他、頼まれ仕事の階段の刻みに
ケイフン_e0341782_07362386.jpg
新居の階段下の漆喰仕上げ塗りなどこなしていってる最近です。

ケイフン_e0341782_07373747.jpg








ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

by treehug2 | 2016-02-19 07:32 | 農楽園


<< 2月後半      SAKAN >>