人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

留守の間に

里帰りをしていた為、久し振りの波乗り。

9時ごろからの梅が浜、腰。
留守の間に_e0341782_06492955.jpg
こんなに形良いセットは数少なかったけど、それなりに遊べましたよ。



今回の里帰りは鶏を全部〆ての家族揃ってのお出掛けだったわけです。(パフはお供に連れて行き、ラオは友人宅に預かってもらった。)

当然敷地内は無人なわけで、そうなると心配だったのは猿。

僕の心配通りお食事に来ていたみたいで、
留守の間に_e0341782_06595807.jpg
この通り。上品に食べて行ってくれれば良いのに、若者がパーティーした翌日の朝の様な散らかしっぷり。

こちらは日向夏。
留守の間に_e0341782_07045001.jpg
上品にまとまってます。

で、これは人参。

僕の畑は不耕起自然農法、耕さない畑。 土が柔らかくなくて、僕でも人参を抜くにはコツがいるくらい。(葉だけ千切れてスコップが要る事もしばしば)
留守の間に_e0341782_07080633.jpg
猿達、抜けなかった模様。何本か挑戦したようみたいだけど、葉だけしか取れず、植わっている抜けない人参にかぶりついた様です。

大変だったっぽい・・・

このに人参の畝を見て食べられてしまった悔しさは吹き飛んだ。なんなら笑ってしまった。。。









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug2 | 2016-01-08 07:22 | 農楽園


<< 冬のサーフトリップ 2016 ...      年末と年始 >>