人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

農閑期はもうそこまで来てる・・・

怒涛の10月が終わり、潮周りや風に合わせて自由な時間に波乗りに行ける幸せ噛みしめてます。

10月は休みの日なしで働き詰めてしまって、無理しちゃった感強し! さすがに電池切れのため、

土日とゆっくり過ごしまして(ちょっと仕事しちゃったけど・・・)昨日から通常業務。

本日は朝一の波乗りをこなしてから、野菜発送を1件。 埼玉にかぼちゃ、小松菜、里芋、薩摩芋、生姜、みかん、柚子、

新米、卵を発送。


その後の午前中はwood be good 部門の建具製作。Tagiri hotelのエントランスをば。
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_195135.jpg

900×2200の大物を2枚。 イメージはプロヴァンスな感じで。

昼食にcurryうどんを食べてからの

午後は畑。小松菜、カブ菜       ↓
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_19573748.jpg

人参を間引き。                    ↓
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_19584012.jpg

畑に座り込んで、急がずのんびり間引き。 正直、好きなんです間引き作業、11月の柔らかな日差しをあびつつ。なんか落ち着く・・・

それに大根の間引きを軽く。 本日の晩のサラダになりますです。
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_2024827.jpg


その他、猟犬の畑にてみかんの全採り。
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_2083258.jpg

もちろん無農薬の為、肌は悪いけど美味しいみかんです。


皆様気になる波のほうは昨日はジュエン。
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_2010624.jpg

今日は大浦。
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_20104256.jpg

サーフィンってば最高!


夕方の散歩で蟷螂の死骸を観察する2人。
農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_2012015.jpg

農閑期はもうそこまで来てる・・・_e0341782_20122218.jpg

本日は疲労回復のため早めに仕事を終えて16時過ぎから近所の温泉へ。

大変気持ち良かったです。。。





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug2 | 2015-11-03 19:51 | 農楽園


<< 北からのうねり      怒涛の10月 >>