人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 02日

逃げなかった日

昨晩、ブログ書こうと思ってたのに疲れ切っていて全く書けずバタンQ。

熟睡し復活、みなぎる活力の日曜日でございます。

金曜日は朝から益安の田を草取り。
逃げなかった日_e0341782_675378.jpg

ここ数日の晴天で稲が日に日に成長しています。

泥と汗を洗い流しに海。
逃げなかった日_e0341782_693151.jpg

funなサイズでいい波。

帰宅後は柿渋塗り。 

夕方涼しくなってから畑をしなくては、なんだけど思ったより気温が下がらなかったから、

畑には出れず柿渋塗りに逃げちゃいました。
逃げなかった日_e0341782_6141733.jpg

これは1階のリビングエリアに取り付けた照明。

と、ロフト照明
逃げなかった日_e0341782_6152969.jpg

スポットライトがようやく購入できた。 電球は予算の都合上まだ先になりそう。





そして土曜日も朝は益安の田んぼ草取りからスタート。
逃げなかった日_e0341782_6173564.jpg

朝露でキラキラ。 長らく草取りしてましたが、これにて完了!

明日は追肥。

田んぼのあとはもちろん海。
逃げなかった日_e0341782_6201938.jpg

これまた充分遊べる波。

帰宅後は発送の収穫と友人宅階段の補修、夕方は逃げないで畑しましたよ、気合で。

空芯菜、オクラ、モロヘイヤの救出。  いや~疲れた疲れた・・・・







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug2 | 2015-08-02 06:20 | 農楽園


<< The kindan      好きです!暑い日 >>