農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

戻って、年末!

旅のことを書こうかなっと、思って開いたコンピューター。

旅のことを書こうと、覗いたカメラのSDカード。 あっ、大きなカメラは旅に持って行ってなかった。

でも、恒例のお餅つきの写真が出て来た。

昨年も年の瀬30日に友達のおばあちゃん宅のお餅つきに参加させてもらいました。

ここ何年か肝心の友達はニュージーランドに住んでいた為に不参加だったんだけど、今回は久々に恒例行事に参加!

ざっと計算して7年ぶり?かな。。。3人家族だった友達家族も今や5人家族。

学生だった旦那さんは今や教授(professor)!

毎年のことながら、のっけからビールを飲み飲みのお餅つきなんで、今回はほしかった集合写真!なんてのは無く、
e0341782_19525471.jpg
e0341782_19532036.jpg
e0341782_19534607.jpg
カメラにあったのはこんな写真。 浮かれっぷりと、子供たちの成長ぶりは伝わったかな・・・

いつまでも続けて行きたい行事です。




で、今日の僕はナズナと約束した勉強机横の引き出し製作&田んぼへの鶏糞撒きをばいたしました。
e0341782_19573381.jpg
e0341782_19575833.jpg
一ヶ月以上に渡って遊びほうけた身体と心がようやく仕事モードになりつつあります。春の種まきも近いし!!









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

# by treehug2 | 2017-02-18 19:42 | 農楽園 | Comments(0)
2017年 02月 15日

サーフトリップに行ってました。

ご無沙汰しております。ご無沙汰しておりました。

12月31日から2月の9日まで里帰りを絡めてのインドネシア サーフトリップ(家族旅行とも言う)に家族で行ってまいりました。

宮崎ー名古屋ー京都ーバリ島ーロンボク島ースンバワ島ーレンボガン島ーバリ島ー京都ー名古屋ー倉敷ー道後温泉ー宮崎

と、捨て身で後は野なれ山となれ的な旅でございました。

ハッキリさせておきたい事は家族旅行に波乗りが付随するわけではなく、サーフトリップに家族がついて来た!っと言うこと。

何はさて置き、念願で憧れの家族旅行(くどいようだがサーフトリップね)にやっと行くことが出来ました。
e0341782_19381697.jpg
e0341782_19384544.jpg
e0341782_19390336.jpg
旅の詳細は後日アップしていきます。



帰って早速、今年も始まりました田んぼ仕事! で、鶏糞蒔きをば。
e0341782_19445319.jpg
1枚目の田んぼに米袋で20袋。 蒔くのもそれなりに大変なんだけど、袋に詰めた鶏糞を上の鶏小屋から担いで階段を下りるのが大仕事だった。

まだもう20袋をもう1枚の田んぼに蒔かなくては!

1ヶ月以上も家を離れてたからやる事は盛り沢山。  はやくリズムをつかんでビシバシ作業していきます!






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

# by treehug2 | 2017-02-15 19:42 | surf trip | Comments(0)
2016年 12月 23日

引き出し9つ

さて、引越し後も家作りは続くのでありマス。

キッチンの引き出しが順調に出来上がり。
e0341782_17350084.jpg
e0341782_17352337.jpg
グラスやカップ、お皿なども引き出しに収納。これでキッチン周りが少し片付きます。

IKEAシリーズのキッチンには負けません!ゴミ箱IKEAだけども・・・

キッチン ー ダイニングテーブル ー 椅子 - ソファー - ウッドデッキ などなど、まだまだ色々あるんです。



ほいでもって波はここ最近はジュエン。

一昨日、昼過ぎ。                ↓
e0341782_17444853.jpg
今日は朝。                ↓
e0341782_17460552.jpg
どちらもいい波でした。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

# by treehug2 | 2016-12-23 17:46 | 農楽園 | Comments(0)