<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 23日

引き出し9つ

さて、引越し後も家作りは続くのでありマス。

キッチンの引き出しが順調に出来上がり。
e0341782_17350084.jpg
e0341782_17352337.jpg
グラスやカップ、お皿なども引き出しに収納。これでキッチン周りが少し片付きます。

IKEAシリーズのキッチンには負けません!ゴミ箱IKEAだけども・・・

キッチン ー ダイニングテーブル ー 椅子 - ソファー - ウッドデッキ などなど、まだまだ色々あるんです。



ほいでもって波はここ最近はジュエン。

一昨日、昼過ぎ。                ↓
e0341782_17444853.jpg
今日は朝。                ↓
e0341782_17460552.jpg
どちらもいい波でした。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-12-23 17:46 | 農楽園 | Comments(0)
2016年 12月 15日

システム構築

まんず、波具合。  低気圧が太平洋側を通過した梅が浜。    ↓ 腹胸。
e0341782_22030238.jpg
通過した低気圧が発達した今日の梅が浜。       ↓ ちょいとバラけた胸肩。
e0341782_22052364.jpg
ウエットは僕は5mm3mm。 でもまだ、シーガルの人が2人ほどいたぞ~。



で、畑では葉物やカブ、人参に大根が採れております。
e0341782_22071494.jpg
完全に生活の拠点を新しい家に替え終わった後の家作りは、自作システムキッチン(定義的にはコンロが一体でないから違うが気分は)の棚作り。
e0341782_22135588.jpg
この後、要扉。

そしてキッチン初の引き出し(スライドレール付き)。
e0341782_22184020.jpg
と、進化していってます。   新しい家の住み心地は最高!
e0341782_22263875.jpg
庭のイチョウが黄色くなっております。
















ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

[PR]

by treehug2 | 2016-12-15 22:24 | 農楽園 | Comments(0)
2016年 12月 06日

屋根の上で

今日は朝から2階段差屋根部分の外壁貼り。  

煙突が付くまで出来なかった仕事、排水も上水も出来たから細々(そんな細かくないかな?)した事こなしていきます。
e0341782_20225596.jpg
それと午前中は便利屋さん稼業の依頼仕事。


昼からは田んぼの後片付けで掛け干し用の支柱解体。

そして小波surf@梅が浜。
e0341782_20260164.jpg
帰宅後、また屋根の上に。。。明日には外壁終わりそう。 でも、塗装もあるな。

忙しくても充実した毎日でございます。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-12-06 20:26 | 農楽園 | Comments(0)
2016年 12月 04日

上水の人

本日、午後15時頃にウチの新居の新しい蛇口から水が出るようになりました。
e0341782_19044477.jpg
読みと段取りが悪く、今日は3回もナフコ(ホームセンター)に配管の継ぎ手を買いに行きました。

こんな家の作り方してたら、いつが完成なのか自分でも分からないので、

一応生活の機能が全て出来上がった!と言う事でささやかながら普段飲めない美味しい地ビールでお疲れ様。。。


残るは自作システムキッチンの棚&扉、引き出し。2階の箪笥。ダイニングテーブル&椅子。ソファーなど家具類と外のウッドデッキかな~。

急がずぼちぼち作って行きます。(今まで通りってことですね)



波は朝一の梅が浜。 ちょいサイズアップしていて胸ちょい。日曜日ってことで人出は多いけど潮が上げちゃうまでは良い波でした。
e0341782_19200074.jpg
明日も期待できそう~

と、ナメコがわさわさ!
e0341782_19214448.jpg
お味噌汁が楽しみ!
e0341782_19274876.jpg
基礎の穴を掘るのに、最初のツルハシを振るってから7年掛かりで素晴らしい家が形になったかな・・・

新しい機能的なお風呂とトイレも作るぞ~!









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-12-04 19:11 | 農楽園 | Comments(2)
2016年 12月 01日

排水の人

本日、キッチン排水管つなぎ終わりました。

久し振りに畑も田んぼも兼業事も無く、家作りに集中できる1日でございました。
e0341782_16221571.jpg
e0341782_16223397.jpg
e0341782_16225300.jpg
呼び65-75-100の排水パイプでございます。ちなみにVU管。

穴掘りで久々に僕のフロンティアスピリッツが刺激された感じ!



お昼ごはん後に継ぎ手を買いに行きがてら、1時間だけ小波サーフ。
e0341782_15574212.jpg
1日使ってみて具合を確認して明日、埋め戻し作業&上水作業予定。
e0341782_17281259.jpg
排水が出来たからガスコンロも引越し。 今まで古い家だったキッチン部門も新しい家に・・・











ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-12-01 16:24 | 農楽園 | Comments(0)