人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

解放宣言

庭のイチョウが色付く季節がやって参りました。
解放宣言_e0341782_06040622.jpg
怒涛の10月11月が終わり、やっと忙しい日々からの解放。

稲刈りや脱穀、注文頂いた家具作りに扉作りとありゃこりゃを無事にやりきりました。

これは取り付けした某新築事務所の玄関。
解放宣言_e0341782_06133776.jpg
親子扉のご依頼でした。

兼業農家になって、覚えておかなきゃいけない事は、稲刈り時期に大きな依頼を受けるな!って事。 以後、肝に銘じておきます。


畑事は生姜収穫
解放宣言_e0341782_06060039.jpg
それからスナックエンドウなどの豆たちを定植。  こちらもこれで農閑期!

まだ、田んぼの片付けなんか残ってるけど、ボチボチとやっていきます。

解放宣言_e0341782_06053231.jpg
そしてそして、今季も椎茸順調に採れてます。

波具合は、冬の太平洋なんで基本小波だけど、週1回ペースの低気圧通過でそれなりに
解放宣言_e0341782_06131689.jpg
解放宣言_e0341782_06125985.jpg
解放宣言_e0341782_06140383.jpg


解放宣言_e0341782_06061593.jpg
だだ、サイズ上がってもすぐ小さくなっちゃいますね。








ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

by treehug2 | 2017-12-06 06:32 | 農楽園


<< 今はまだ      食欲の秋 >>