人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

食欲の秋

秋は色々と美味しい時季でして(個人的には年中色々美味しく頂いてるんだけど、秋は何かそう思わせると言うか、そう思わなくてはいけないと言うか・・・)、

色々秋っぽい物が採れ始めています。 栗から始まり銀杏、柚子、椎茸やナメコ!
食欲の秋_e0341782_19263255.jpg
大根色々!
食欲の秋_e0341782_19255360.jpg
左から、宮重大根、源助大根、紅芯大根。

食欲と言えばの鶏丸焼き(秋は関係ないけどね)。

食欲の秋_e0341782_19292101.jpg
食欲の秋_e0341782_19261185.jpg
以前80羽ほど自然卵養鶏で鶏を飼っており、収入の半分を鶏さん達が稼いでくれておりましたが、家族旅行に行く為に養鶏は辞めたんです。

それと時同じくして畑も縮小。専業から兼業農家になった訳ですが、なななんと、今は嫁の良ちゃんがお小遣いの為に鶏を40羽飼っております。

鶏小屋もあるし、餌のコネクションも有り、なんなら卵の販路も有っちゃう訳で、彼女が餌やり草やり配達などがんばってます。

おかげで結局のところ家族旅行にはスパッと思い立って直ぐは行けないんだけど(犬も2匹いるしね)、日々の自家用卵があるのはありがたい!鶏肉も!

と言うことで、薪ストーブのオーブンで花子Ⅱを焼きました~    

美味しかったなー秋だなー(笑)


波は小さいながらもビーチやたまに敏感なリーフで出来ております、一応。。。
食欲の秋_e0341782_19311971.jpg



ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

by treehug2 | 2017-11-15 19:29 | 農楽園


<< 解放宣言      桜と杉 >>