農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

雨期入り

気象庁の発表では結構前に梅雨入りしたけど、嬉しいことにこのところずっと晴れが続いておりましたが、

宮崎は今日から本格的なレインシーズン。 週間天気も向こう1週間ずっと傘マーク。 只今、土砂降り。

ブログをアップしてなかったここ1ヶ月ちょいを振り返ると、
e0341782_18565011.jpg
e0341782_18570550.jpg
オーダーいただきました酵素風呂の浴槽を完成させ納品。  1200×2400の大物でございました。



これまた大仕事だったスマートボールの残りの6台納品。
e0341782_18594669.jpg
苦労やドラマが詰まった楽しい仕事でございました。 いやー好きだな~物作り!

それから田植えもしました。 ご婦人こと田植え機の「マイレディー」が老朽化によって今年で引退。 これまで永らくよくがんばってくれました。
e0341782_19062603.jpg
ここ数日は毎日、恒例の手植えによる補植作業しております。

そして引退と言えば、旧車認定された27年前の軽トラックも引退しまして、新たに14前の軽トラに買い換え。

今回、あまりの普通な軽トラ加減(実際同じ車種がよく走ってる)にスーパーの駐車場で人のと間違えるのも嫌だし、

アルミホイールを変えて、5センチだけ車高を上げちょっとだけ個性を出してみた。
e0341782_19123083.jpg
前の軽トラに比べ、車内も広いし速いし(5速)、燃費もよく静かで乗り心地も良い! ちょっと無理したけどいい買い物でした。


その他、畑の野菜たちも今の所順調。この大雨でどうなるかな~











ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2017-06-20 19:14 | 農楽園 | Comments(0)


<< 降り続く・・・      黄金休日 >>