2017年 04月 04日

Canggu

寒い!桜もまだ咲いておりません。 例年ならもう咲き誇り終わって、散ってるはずのソメイヨシノがまだ1部咲きくらい。

いつもなら3月の20日頃満開のサクランボが、今正に満開。
e0341782_20520123.jpg
まあ、均して平均、平年、だからこんな年もあってこそ面白い、あ~そりゃそりゃ。


そんな、寒い4月、波のほうは低気圧の通過に伴って週に2,3日は大浦や
e0341782_20562251.jpg
                       これ先週   ↑
                          
e0341782_20570228.jpg
                       これ先々週   ↑

                       
e0341782_20590704.jpg
先端で波乗り出来てました。  残念ながら今はビーチの地形が悪い日南、小さいサイズでのビーチでの波乗りは悲しい位に出来ましぇん。



話は波乗りに逸れたけど、そんなこんなの寒さで畑仕事の種蒔きや定植は里芋後は二の足を踏んでる状態。

予定では次は生姜の植え付けして、トウモロコシ定植して・・・って考えてるけど、もうちょっと様子見かな。


また話は変わって、約2年前に番犬No.2の(正確にはNo.3だけど。。。)ラオ君が失踪してしまい、続けてNo.1のパフ君が引退宣言をしてのご隠居で、

畑を守る犬が居なくて、猪など獣に蹂躙されておりましたが、この度、新たに期待の星の番犬見習いその名も チャングー君がやって参りました。                    
e0341782_21124775.jpg
まだ、生後2ヶ月だけど。。。
e0341782_21133958.jpg
パフ君、引継ぎする気は全く無いみたいです。


更に話は変わりまして、今日久々に鶏を〆ました。 インドネシアで買ってきたブツ切り用の包丁(鉈?)が活躍!っと思いきや、
e0341782_21184695.jpg
1羽捌ききる前に、柄が折れてしまいました。さすが、インドネシアクオリティー。









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2017-04-04 20:59 | 農楽園 | Comments(0)


<< 入園式      どうしても蒔きたくて、春。 >>