2017年 03月 17日

キッチン完成の巻

カウンターの高さレイアウトはもちろん、棚の幅や中の間仕切りの寸法に扉の開く方向に至るまでオーダーメイドのキッチンが、

本日、吊り戸棚の扉の取り付け作業をもちまして完成いたしました!
e0341782_19380286.jpg
綺麗に片付けてからキッチン全貌の写真をアップしますね、すごいんだからこれ。我ながら・・・

10年もの長い間、最初は水道さえ無かった仮住まいの小さな小屋の中の仮キッチンでおさんどんをがんばってくれた良ちゃんに、

彼女の望む通りのキッチンを作ってあげる事が出来ました。出来たと思います。

お次はダイニングテーブルなどの家具製作に移りたいんだけど、これまた仮のお風呂小屋の洗い場が老朽化して危険なため、

まずはそこの修理をしなくては!


その他、我が家のライフラインの1つである、来シーズン用の暖房の為の薪集めも終わらせました。
e0341782_19531529.jpg
お金や物では全く贅沢をしない(出来ない)我が家、せめて寒さに対してだけは贅沢に暖をとりたい! ちょっと寒いだけでも点けちゃう薪ストーブ!

洗濯物の為だけでも点けちゃうぞ~をモットーにダメ押しの2杯を取ってきました。

これでケチらずガンガン使える来シーズン!    切って割ってはまだだけど、目標量を集め終わると肩の荷が下ります。  あー安泰。



波のほうはと言いますると、抜けた低気圧からのうねりでここ3日ほど大浦で。
e0341782_20005623.jpg
スバ抜けて良くは無いけど遊べてる今日この頃。週末も良さそうですよ~


とこれは、バリで買ってきたハンモックの2つ目、ブランコタイプ。

e0341782_20024600.jpg
子供たちのいい遊びー!









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2017-03-17 19:41 | 農楽園 | Comments(2)
Commented by もも at 2017-03-20 22:02 x
素人がこんなにも立派でお洒落な家を建てられるものなんでしょうか。
凄いですね~パチパチパチ。
尊敬!
そういう本とかに投稿してはいかがでしょうか。
Commented by treehug2 at 2017-03-21 22:13
ももさん   素人あなどれず!ですね。


<< どうしても蒔きたくて、春。      日々のこと >>