農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

戻って、年末!

旅のことを書こうかなっと、思って開いたコンピューター。

旅のことを書こうと、覗いたカメラのSDカード。 あっ、大きなカメラは旅に持って行ってなかった。

でも、恒例のお餅つきの写真が出て来た。

昨年も年の瀬30日に友達のおばあちゃん宅のお餅つきに参加させてもらいました。

ここ何年か肝心の友達はニュージーランドに住んでいた為に不参加だったんだけど、今回は久々に恒例行事に参加!

ざっと計算して7年ぶり?かな。。。3人家族だった友達家族も今や5人家族。

学生だった旦那さんは今や教授(professor)!

毎年のことながら、のっけからビールを飲み飲みのお餅つきなんで、今回はほしかった集合写真!なんてのは無く、
e0341782_19525471.jpg
e0341782_19532036.jpg
e0341782_19534607.jpg
カメラにあったのはこんな写真。 浮かれっぷりと、子供たちの成長ぶりは伝わったかな・・・

いつまでも続けて行きたい行事です。




で、今日の僕はナズナと約束した勉強机横の引き出し製作&田んぼへの鶏糞撒きをばいたしました。
e0341782_19573381.jpg
e0341782_19575833.jpg
一ヶ月以上に渡って遊びほうけた身体と心がようやく仕事モードになりつつあります。春の種まきも近いし!!









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2017-02-18 19:42 | 農楽園 | Comments(0)


<< 2017サーフトリップ 放し飼い記      サーフトリップに行ってました。 >>