2016年 11月 05日

脱穀でい!

薪ストーブを移設した日の夜寒かったし、次の日の朝も寒かった!ので、どうしても煙突の取り付けをその日に終わらせるべく、

波が有るの分かってたけど、海も行かずに朝から気合入れて煙突施工に集中。 がんばった甲斐あって夕方までには煙突取り付け完了。
e0341782_19194768.jpg
e0341782_19211461.jpg
e0341782_19220357.jpg
新しい家にて暖かい夜を家族で過ごせてささやかな幸せ感じました。。。
e0341782_19453034.jpg
ご隠居のパフ君も初めて新しい家に入れてもらえましたよ。



で、昨日は1枚目の田んぼ脱穀。 去年、「菊池君」から代替えした脱穀機の「島津くん」がすこぶる快調で2反を3時間で脱穀。
e0341782_19422231.jpg
e0341782_19433755.jpg
収量は籾で23袋、ぼちぼちよいです。

もう1枚はまだ刈り残し有り。ここ最近晴れが続いてるからそろそろスッキリさせたいところです。

お米仕事はまだ続きそう・・・



波具合は昨日も今日も朝一の大浦。胸位で人も少なくfun surfでございます。
e0341782_19505971.jpg







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-11-05 19:33 | 農楽園 | Comments(0)


<< 来シーズンの冬に向けて      冬が来る前に(テノール♪) >>