農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

冬が来る前に(テノール♪)

すっかり気温が下がって、焼酎はお湯割り、ウエットはシーガルな今日この頃。

見切り完全引越し前にしなきゃならないこと。  キッチン排水管、上水設備、暖房設備。

上水は古い家のを外して繋ぐだけな感じ、排水は汚水枡やらなんやら付けて勾配考えてな作業。

排水パイプ買ってきていざ!作業と思ったけど、向こう何日か寒くなるみたいだから暖房から取り掛かり。

古い家から120キロある薪ストーブを移設。 友達に来てもらって4人掛かりで移動。
e0341782_19140926.jpg
煙突設置はもう2,3日掛かりそう。

学校から帰宅のナズナが自作眼鏡石に首をかしげるの図。
e0341782_19164964.jpg
火の事だけに妥協せず2重煙突も使ってキッチリ施工したい部分。



 波は一昨日大浦  ↓
e0341782_19214958.jpg
昨日はコブケR、

今日再び大浦    ↓

e0341782_19245139.jpg
低気圧からだか、高気圧の吹き出しなのか知らないけど、ここ最近ずっと波ありマス。


庭では柚子が色付いて来ました。
e0341782_19335972.jpg






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

[PR]

by treehug2 | 2016-11-02 19:17 | 農楽園 | Comments(0)


<< 脱穀でい!      off the ブルーシート >>