農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

秋の3大根物

端境期真っ只中です。

良ちゃんに野菜が無い!と怒られます。  最近、稲刈りや家作りに力が注がれていて畑が疎かでした。

早速・・・畑では赤芽里芋、薩摩芋、生姜が収穫を待っておりました。 これで良ちゃんも納得してくれるかな?端境期で葉物は大根葉と空芯菜くらい・・・
e0341782_19473319.jpg
そろそろにんにくの種の植え付けもしないと・・・



で、家作り。
e0341782_19465941.jpg
板金屋さんにお願いしていたレンジフードが出来上がってきたから、取り付け。 で、でかい。。。見慣れるかな?

レンガの白目地も少しづつ埋まってきています。


波は大浦。
e0341782_19480104.jpg
昨日よりちょい下がって、肩くらいかな。  なんだかんだでずっと波ありマス。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-10-25 19:58 | 農楽園 | Comments(0)


<< off the ブルーシート      稲刈りPOUR HOMME >>