2016年 10月 14日

田んぼでラッサム

昨日、1枚目2反の稲刈り&ハザ掛けを終わらせまして、
e0341782_18134148.jpg
本日、稲刈り3日目。  疲れた体を押して朝一波乗り、9時から稲刈り。今日は2枚目!

助っ人に毎年手伝いに来てくれる志布志の池ちゃん、たまたま学校が休みの長女ナズナが参加。

こちらの田んぼは、まだぬかるんでいて悪戦苦闘。
e0341782_18200152.jpg
バインダーのブルックリンも座礁気味。それでも毎年おもちゃを与えられた子供の様にブルックリンの操作に夢中になる、

イタリアンレストラン bella ondaを閉めた男 拓はブルックリンで駆け抜ける。  彼を頼もしいと思ったのは初めてです・・・

お昼ごはんは良ちゃんの南インドカレー&ラッサム。
e0341782_18254232.jpg
e0341782_18262314.jpg
疲れた体にココナッツが染み渡る。。。

泥濘に体力を奪われて、疲労度MAXで約半分終わらせて、今日はここまで!
e0341782_18284033.jpg
泥濘を避けて刈った結果。。。1番刈りたかった黒米、餅米はまだ手付かず~


明日は雨かな・・・心は雨は降らずに稲刈りを終わらせたいけど、体は休みを求めております。 あっ、波乗りは別ね。






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-10-14 18:32 | 農楽園 | Comments(0)


<< 稲刈りPOUR HOMME      稲刈りスタート >>