2016年 10月 12日

稲刈りスタート

まずは波から、台風からのうねりでサイズアップしとりまして、これは火曜の朝、大浦にて。
e0341782_19422136.jpg
ちなみに火曜は夕方も波乗り、禁断の2Rでした。





家作りはキッチンシンク前のタイル目地。    ↓
e0341782_19523416.jpg
アイランドのレンガ目地。 ↓
e0341782_19531822.jpg
キッチン壁レンガ貼り。      ↓
e0341782_19543913.jpg
と、ここまできました。  引越し目前なんだけど、ここで稲刈りがやってきます。

しかも、今年は4反あるから4日間予定!  ちなみにナズナさんは引越し完了。




で、今日からは稲刈り。  掛け干し支柱用の鉄パイプを140本ほどゲット!これで毎年の竹きりから開放!財産ですね、これは。
e0341782_19580054.jpg
バインダーのブルックリンの整備も万端で調子も宜しく、

最初の2反刈り終わり。
e0341782_20021830.jpg
これは最後の1列(通称ウイニングラン!風景)   ↑

e0341782_20005201.jpg

と、今日は6時間掛かって、ここまで続きは明日。クタクタです・・・・   まだまだ稲刈りは続くのでありマス。




[PR]

by treehug2 | 2016-10-12 19:40 | 農楽園 | Comments(0)


<< 田んぼでラッサム      18号のうねりとキッチン進捗状況 >>