2016年 09月 14日

なつ・ここなっつ

なつなつなつなつ・ココナッツ♪、あいあいあいあい・アイランド~♪!

と、言うことでノリノリでアイランドカウンター製作。
e0341782_15513810.jpg
今使っているガスコンロと、新しく買ったビルトインオーブンとの配管の兼ね合いもお世話になっているガス屋さんに相談&解決、何とか上手く行きそうです。

アイランドが出来たらば、換気扇フードを板金屋さんで作って頂いて・・・と、見えてきましたお引越し。

その他、キッチンの飾り棚受け固定(棚板はテンション上げるように仮り置きね)。
e0341782_15584588.jpg
モルタル、レンガ仕上げの為にラス網も貼り終えて、ちょっとセクシーな壁になってます。
e0341782_16025092.jpg
畑の方は、ポットまきの種、白菜発芽。
e0341782_16050902.jpg

直播の菜種、発芽。                        ↓
e0341782_16081677.jpg
大根                               ↓
e0341782_16093965.jpg
人参も!                             ↓  
e0341782_16102834.jpg

ここまでは順調なんだけど、最後にまいたビートルートやチンゲン菜、ほうれん草の畝が何者かに荒らされておりました。(涙)

e0341782_16130047.jpg
良ちゃんが甘やかしている、残る2匹の鶏疑惑も拭い去れないけど、まあ何か獣って事にしておきます。

ここはきっと、まき直しだな~。


で、皆様気になる日南の波事情は、昨日
e0341782_16160936.jpg
腹胸。


今日はちょいと大きくなって胸肩

e0341782_16172538.jpg
共に河口。

直撃予報の台風が逸れる事を請願、嘆願し、熱望、切望いたします。


































ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

[PR]

by treehug2 | 2016-09-14 16:00 | 農楽園 | Comments(0)


<< 台風の目      ふゆたね2 >>