農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

ふゆたね2

先日のポットまきに続いて、今回は直播。

例年なら8月31日に種を下ろす大根も遅れましてようやく。 大根は源助大根と紅芯大根を。

日に日に気温が下がっていく秋の種まき野菜は、1日の遅れがだいぶその後の成長に影響するんです。

分かっちゃいるけど出来ない39歳。 その他、人参、金時人参、博多かぶ、小松菜。
e0341782_06253596.jpg
2つの畝の種まきで力尽きた・・・まだ色々まきたかったけど、後日。。。



庭ではお米が干され
e0341782_06285619.jpg
銀杏が水に漬けられてました。
e0341782_06300455.jpg







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-09-10 06:30 | 農楽園 | Comments(0)


<< なつ・ここなっつ      ふゆたね >>