2016年 08月 27日

放し飼い中記

放し飼い最中、台風停滞。

ある日の夕方、南東からの強いうねりで日南の某reefが出来ました。
e0341782_06182802.jpg
その後は南うねりに変わって日南のポイントはどこも良くない!

そして、湘南よりこれまたワーキングホリデーの時に知り合ったアキラが家族で遊びに来てくれました。

10年前に1度遊びに来てくれたときは、アキラの長女が1才とかだったけど、もう中学生。そして2人増えてる!
e0341782_06071760.jpg
前夜のbbQ&大人参加の本気での缶蹴りに疲れ顔の子供たち。いっぱい笑った夜でした。
e0341782_06285051.jpg

アキラとは南に1時間下った所で久々一緒に波乗り。
e0341782_06075968.jpg
人の少なさに大喜びのアキラ君でした。




家作りの方は全く進んでおりません(汗)。 唯一進んだと言うか、購入したオーブンが届いた位かな。
e0341782_06421193.jpg
建築費が底をついても、オーブン代だけは死守していたりょう子さんがさぞ、喜ぶことでしょう。

とは言っても、遊んでいるばかりではなく兼業仕事でご注文頂いた大きなスノコ(角度つき)を製作しております。
e0341782_06464350.jpg
2m×1mの大きさのを11枚。 



そして昨日は波乗りをお休みしてスノコ製作な1日を!な予定だったけど、朝に友達から連絡があり「波乗り行こうよ。」とのこと。

南うねりを求めて3日目の南に遠征。
e0341782_06083539.jpg
e0341782_06092434.jpg
行って正解。いい波でした。  いい波での満足感で大奮発して
e0341782_06100036.jpg
寿司ランチ、1200円也。
e0341782_06585735.jpg

今年は台風の直撃も無く、栗がいっぱい採れそうですよー






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-08-27 06:42 | 農楽園 | Comments(0)


<< He has back      放し飼いのsurf week ... >>