農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

旧車認定!?

前回のブログアップ時での週間天気予報は全て雨。

このまま梅雨入りかと思わせぶりの昨日今日晴れ。

そう言えば、最近休んでないな~っと思って昨日は基本的にお休みにして、気になってるけど忙しくて出来ないでいた、

サーフボード修理&ワックス落とし、自動カンナ清掃&グリスアップ、何か動きたくて下駄箱作り少々・・・など

仕事か趣味か分かんないけど、のんびりリズムで作業の午前中。

身体休めなさいっと、良ちゃんに怒られて昼から予定してた洗車&ワックスは諦めて昼寝(寝れなかったからゴロゴロしてた)、読書などして身体休め。

夕方は家族でバトミントン!   下駄箱はあとは扉を作るのみ。
e0341782_20583484.jpg
下駄箱って言うか、タオルや掃除機、雨合羽にコートまでしまうつもり。
e0341782_20595145.jpg
引き出しはインドネシアで買ってきた鶏を。

 

そして今日は休んだ甲斐あって朝から仕事する気満々で、ズッキーニに、空芯菜、ピーマン、ナス、トマトの草刈りを午前中。あ、波乗りも!

昼からはナス、トマトの支柱立てと、里芋草刈り      ↓
e0341782_21081209.jpg
生姜草刈り                         ↓
e0341782_21110684.jpg
畑ではインゲンが取れ始めております。
e0341782_21123943.jpg
で、夕方からは昨日出来なかった、洗車&ワックス。

先代の軽トラは1度も洗車しなくって苔が生えていたので、今回のは2ヶ月に1度はワックスを。。。っ思ってるのに半年振り。

最近はこの軽トラも旧車として認められたようで、愛好家から声かけられる事もあるんですが、

僕の場合予算的に古い車しか買えなかっただけで本気の仕事車だから、趣味で乗ってる方に声かけられても・・・・

予算があったら今どきの快適そうな軽トラほしいっす。。
e0341782_21202735.jpg
e0341782_21211208.jpg
でも、確かに腰高でカッコイイ軽トラです。
 

波は昨日、清武川河口。                        ↓
e0341782_21243976.jpg
今日は広渡川の河口                            ↓
e0341782_21260599.jpg
共に腰波でした。









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-05-31 21:00 | 農楽園 | Comments(0)


<< トンボ      梅雨入り!? >>