2016年 05月 18日

semi final burst

止まっていた建築の話。

ちょっと前に、今現在塗れる所(据え付け家具・・・下駄箱やキッチンのカウンター。。。と干渉するところは家具に塗り込みたいから、家具の完成後)

の漆喰を全部塗り終えまして、そこで何となく止まっていた家作り。 
e0341782_20141282.jpg
                                                       ↑ キッチン周りの漆喰具合

本格的な家具って初めて作るけど、板組みや框組みなんやらかんやらがあって、無垢だし杉だし、板は反るし、

で考えるの面倒で図を描くのも気が進まなかったんだけど、いつまでも逃げてる訳にいかないので、とりあえず図をば・・・
e0341782_20410137.jpg
こんな感じでラフですが。。。

で、ここに下駄箱据え付け予定    ↓
e0341782_20433349.jpg
その他、注文の建具も製作しておりましたー          ↓
e0341782_20464357.jpg
今日は波乗り後、益安の田んぼの土木作業。4角の高いところの土を低いところへ~鍬とスコップを駆使し。

それから野菜の種まき、定植、夕方に猪の田んぼ土木作業。猪の田んぼ仕事、そろそろ終わらせたい・・・と今日も疲れ切るまで!

お米の苗は順調に成長中
e0341782_20555760.jpg
月末に田植え予定。


でもって、今日の波は恋が浦にて胸。日南のビーチが地形悪いので遠征。
e0341782_20584826.jpg
行った甲斐がありました。








ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

[PR]

by treehug2 | 2016-05-18 20:11 | 農楽園 | Comments(2)
Commented by take at 2016-05-20 09:56 x
家を建築している様子をいつも楽しみにしております。もうひと踏ん張りご家族のために頑張ってください。おいしいお米ができるといいですね!
Commented by treehug2 at 2016-05-22 18:04
takeさん  ありがとうございます、がんばります~
takeさん畑は順調ですか?


<< 荒代      2016 夏の陣 準備 >>