2016年 05月 17日

2016 夏の陣 準備

まずは波。

今日のジュエン。ここ最近は地形が悪くガッツリと潮が引いてようやく割れ始める感じ。しかもそんなに良くは無い・・・
e0341782_19555217.jpg
そしてこれは↓数日前。 やはり同じ感じ・・・
e0341782_19572042.jpg
地形の回復を切に祈ります~。


畑は定植あれこれ。 薩摩芋&安納芋   ↓  蚊の畑に
e0341782_20062207.jpg
スイカとメロン       ↓
e0341782_20074933.jpg
e0341782_20083454.jpg
これらは野菜かフルーツか?

なす、個人的には長なすが好きです。   ↓
e0341782_20110315.jpg
そして成長してるトウモロコシ。    ↓
e0341782_20140443.jpg
トンネル(小さいビニールハウス)やマルチ(畝に被せる黒や灰色のビニール)を駆使してもう収穫してる農家もあるけど、ウチはまだこんな。

人参の畝の間のにオクラ定植。    ↓
e0341782_20265376.jpg
と、雨が多かったり、寒い朝がいつまでも続いたりしておりますが、着々と。。。


家作りの方はちょと停滞してたけど(やる気の問題で)、数日前からやる気が復活して据え付けの下駄箱の図面書いて、製作を始めてまする。

セミラストスパート?










ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-05-17 20:32 | 農楽園 | Comments(0)


<< semi final burst      連休 >>