2016年 05月 08日

連休

梅雨のような雨続きの日々で、いまだ薪割り、猪の田んぼの補修、夏野菜の定植(寒いからも理由)も終わってないまま迎えた5月の連休。

連休前半、波乗りを始めた頃に一緒に海に行っていた友人が名古屋から3泊でサーフトリップ。

彼らが来るちょっと前までは
e0341782_07263347.jpg
e0341782_07272480.jpg
しっかりしたうねりがあったんだけど、連休入りしたと同時に波はなくなってしまってサイズ膝腿。         ↑の写真は連休前

それでも北に南に動き回って出来るところを探して何とか波乗りしましたよ。
e0341782_07323166.jpg
20代前半の頃よく遊んでいたツノとハセ。お互いもう40歳目前です。

波は無かったけど久々楽しかったよ~。 次回は波有るといいね、お越しをお待ちしてます!




更にツノとハセと重なりつつ東京からサーフトリップで八木ちゃんも、8泊で。

これまた波は最大胸位と、波には恵まれなかったけど市内や恋が浦で波乗り。
e0341782_07414539.jpg
恋が浦、膝          ↑
e0341782_07422496.jpg
恋が浦、腹          ↑

e0341782_07444103.jpg
これまた恋が浦、胸。           ↑


波乗りをこなしつつ、仕事の遅れている僕はインゲンの支柱を立て
e0341782_07484340.jpg
空芯菜の定植
e0341782_07500250.jpg
かぼちゃ、トマト、キュウリ、ゴーヤなどの定植。 猪の田んぼ補修や薪割りも!

これまた連休ごろ恒例のお米種まき。


e0341782_07522654.jpg
e0341782_07533425.jpg
今年は4反作付けで、パレット120枚。 スズメ除けのキラキラ(厳重)まで張り終わらせて。。。。



計画していた海辺でサーフキャンプは雨の為行えなかったけど、例のごとく我が家キャンプ場や友人宅へのお泊りなど楽しく忙しい良い連休でした。


e0341782_07572455.jpg






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村

[PR]

by treehug2 | 2016-05-08 07:30 | 農楽園 | Comments(0)


<< 2016 夏の陣 準備      摂氏15 >>