2016年 04月 06日

サボってると言われるので・・・

畑仕事。

葉物の間引き。
e0341782_19511754.jpg
引き続き、人参間引き

e0341782_19550308.jpg
前にも書いたけど、人参はホント手間が掛かる。決して仕事量と収量の時給換算はしてはいけません。

採れた時の喜びだけ考えましょう!

それとポットにまいた夏野菜の種たちが発芽して、インゲンなんかは定植を待っていますが、

もうちょっと暖かくなるまでがまんして・・・


人参の第2弾、ごぼう、ビートルートの種も近々まいて、里芋、生姜も植え付けなければ!

春の種まき祭りはまだ続きます。



と、床板に柿渋を2度塗りいたしました。2週間ほど掛けて徐々に色が濃くなっていくはず。
e0341782_20062393.jpg
お次は大黒柱ですね。



波は昨日大浦、腹。潮が引くと小さくなった。

e0341782_20150124.jpg
今日は、腰。面はいいけど肩が無い・・・。チェックのみ。仕事したほうがマシな波だったので。。。
e0341782_20085600.jpg
最近、会う方々にブログをサボり気味だね~と言われるので2日続けてアップしてみました。






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-04-06 20:16 | 農楽園 | Comments(0)


<< 今週を振り返って      建築その後 >>