農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

今日もがんばった!

朝はまず、wood be good(飫肥杉の建具屋さん)で受けている依頼のロフト手摺りを加工。

着実に兼業農家への道を開拓しております。


と、夏野菜の種まきをポットに。きゅうり、ズッキーニ、トウモロコシ、かぼちゃ、インゲン、空芯菜、ゴーヤ。

種蒔き後、上の鶏小屋に登る階段の修理。
e0341782_20192908.jpg

全段じゃないけど、痛みが著しい下の数段と上の数段を。
e0341782_20214136.jpg
7年も前に作った階段だから、そりゃボロくもなりますよね、しかしあれから7年か~。

昼食後海へ!
e0341782_20260941.jpg

昨日に続き大浦、で形いい波。

海後は勝手口と階段の間の壁の漆喰を仕上げ塗り。
e0341782_20323447.jpg
さらに猪の田んぼの草刈りでもうクタクタ。。。


4月から研修生と言うか、wwooferと言うか、とにかくこんな生活がしたいと言う若者が、農楽園にお手伝いに来てくれる予定なんですが、

そのノリフミ君が本日は前乗りでお手伝いに来てくれて、種まき、階段補修、波乗りを一緒にいたしました~  ありがとうー!


ちなみに昨日の波乗りは夕方の大浦。
e0341782_20314012.jpg
これもいい波でした。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-03-17 20:15 | 農楽園 | Comments(0)


<< 後3ヶ月      農繁期 in ! >>