2016年 03月 05日

春よ来い

淡き光立つ 俄雨  いとし面影の沈丁花  溢るる涙の・・・・・・・

来ました!春。  宮崎はここ数日20度越え。 白菜も小松菜もカブも大根もトウが立ってお花畑。

来ました端境期。 極端に野菜の品数が少なくなってきています。。。

白菜の花や
e0341782_19365568.jpg
いつ種を蒔いたのか忘れてしまったビートルート(たぶん半年ほど前)が採れてます。
e0341782_19400364.jpg
10品セットや8品セット野菜のお客様には干し椎茸や、切り干し大根、八朔などが仲間に加わってます。もうちょっとしたら竹の子がで出てくるはずです。


今日はレタスの種蒔きと家作りを少々。
e0341782_19420774.jpg
階段上部分も下塗り、中塗りを経て本日仕上げ塗り。大変手間が掛かってます。

5月無理だな~引越し・・・


波のほうはチェックには行ってるけど、家作りしてた方がマシな波質なので・・・


猪の田んぼも徐々に綺麗になってきています。   

何だかんだで今年も農繁期がやってきましたよ~、明日の雨が上がったら小松菜、かぶ、青梗菜の種蒔きをば!












ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-03-05 19:45 | 農楽園 | Comments(0)


<< 進んでまする。      2月後半 >>