農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 10日

日常

2月も幾日か経って、無事に日常を取り戻しつつ・・・・今日は、

午前中に家作り、野菜収穫発送、新たに30羽だけ入れた鶏達の餌と草。

昼からはお風呂用薪の杉を拾い
e0341782_15114504.jpg
それを切り、割り。
 
裏斜面から、ストーブ用薪を切り出し。
e0341782_15125763.jpg
ここ3日ほど、1日1時間半位づつ作業してやっと軽トラ1杯。
e0341782_15141708.jpg
まだまだ続く切り出し作業。

それと荒らしてしまった、猪の田んぼの草刈り。

これも先は長い・・・・



そして今年の米作り準備で田んぼ2反、2反に米ぬかを元肥として20袋づつ。

後日、鶏糞を20袋づつ入れますよ。


波乗りは冬なのに、夏な所で夏な物いっぱい食べたから、体が冷えてしまっていて、ちょっと冷たい海に足が向きません!

要温泉療法ですね~。 そろそろ波乗りしたいなー。マンゴー1日に3つ位づつ食べたもんな~なんせ。





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2016-02-10 15:19 | 農楽園 | Comments(0)


<< SAKAN      go!木摺りgo! >>