農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

ブンタ!

冬の収穫物が順調です。

畑では大根やカブ、葉物がこれまでに類を見ないほどの豊作。

椎茸もここ最近、干しきれないほどモコモコ。

そしてナメコ。
e0341782_19590028.jpg
ナメコ汁やナメコと大根おろしの和風パスタに。これまた豊作。

タイトルの「ブンタ」とは土佐文旦。
e0341782_20035179.jpg
文旦の苗木を植えて6年ほど、去年は2個収穫だったけど、今年は20個ほど・・・いいじゃないっですか!

和製グレープフルーツな感じですっきり美味しい柑橘。


と、ここ最近それなりに時間がとれてる家作り。 木摺エリアをひたすら拡大中。
e0341782_20134462.jpg
階段周りがそれっぽく・・・ この冬はやりますぜ~建築事!

で、もってここ日南の波具合は
e0341782_20210561.jpg
昨日、ジュエン腹胸。

今日は
e0341782_20220626.jpg
膝腰。



[PR]

by treehug2 | 2015-12-25 20:00 | 農楽園 | Comments(0)


<< 年末と年始      暖かい日 >>