農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

建築の季節・・・の巻

予定では今日は午前中は家作り、昼から畑仕事のつもりだったけど、

昼から天気が曇りがちになり、何だか畑気分じゃなかった為に春菊とレタスの畝の草刈りをしたところで予定変更。

午前中の続きで家作りに戻り、木摺り。
e0341782_19045793.jpg
細かい仕事だから劇的な進展はないけど、得意の微速前進。

畑も草刈りなど、しなきゃいけない事まだまだあるけど、そんなに焦らなくてもいい感じなので(農閑期!)家作りいたします~

目標の(既に何度か延期してるけども。。。)年内引越しは不可能だから、年度内には引越しを・・・っと。  どうかな~?

最善を尽くしまする。



波は昨日ジュエン。
e0341782_19143400.jpg
速い波だけど、切れ目選んで。

今日は大浦。
e0341782_19154538.jpg
っと、サイズアップしてます。



これは良ちゃんが大事に育てていた樹上かぼちゃ収穫。
e0341782_19171389.jpg
重いのがんばって持ち上げてたホサキ。

明日は雨予報。家作りかな~




[PR]

by treehug2 | 2015-12-09 19:05 | 農楽園 | Comments(0)


<< 乾&醸      空白の2週間 >>