農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 07日

空白の2週間

2週間ほど更新しておりませんでしたが、インフルエンザに罹った訳でも、サーフトリップに行っていた訳でもありませんで、

健全に堅実に日常をこなしておりました。

まずは振り返る波事情。 約2週間ほど前から
e0341782_19275429.jpg
e0341782_19314609.jpg
e0341782_19321754.jpg
e0341782_19325794.jpg
前半は波ありましたが、後半は小さく、ここ4,5日はほぼフラット。今日は腰くらい。

と、波はこんな感じ。。。




そいで、11月最後の週末は北郷産業祭り!   でした。
e0341782_19373776.jpg
農楽園も3年ぶりに出店しまして、玄米餅、黒豆玄米餅、モッフルを。  マドゥパンと一緒に。
e0341782_19383241.jpg
売り上げはさて置き、ナズナは全開で遊びまくり、穂咲はランドクルーザーGet (先越された・・・)で寒かったけど楽しい週末でしたよ。
e0341782_19412582.jpg
そのほか畑は芋掘り起こし。
e0341782_19513124.jpg
発送用、自家用(焼き芋サイズ①焼き芋サイズ②、干し芋サイズ、など)に仕分け。

それに生姜も全掘り。
e0341782_19541395.jpg
太陽光パネルの火山灰や汚れ除去、雨樋掃除などなど、相も変わらずやる事もやった事も盛り沢山。
e0341782_20013744.jpg
今日は家作りに集中出来た1日でした。(といっても1日中柿渋塗り・・・・)

明日も家作りハリキリたい!




[PR]

by treehug2 | 2015-12-07 19:41 | 農楽園 | Comments(0)


<< 建築の季節・・・の巻      約2ヶ月 >>