2015年 11月 24日

約2ヶ月

稲刈り、脱穀、解体、東京、建具の依頼と立て込んでまして、ほったらかしになっていた家作り。

昨日は約2ヶ月ぶりに建築仕事いたしました。
e0341782_19064958.jpg
と言っても相変わらずの腰壁柿渋塗り。何度塗りだろ?ってくらい重ね塗り。

ようやくのことで、りょうこ様から色の濃さのOKを頂きまして、次の腰壁の塗りに着手。

ここから加速していきたいところです、家作り。

畑仕事は空豆定植にスナックエンドウや絹さやの支柱立て。
e0341782_19115490.jpg
白菜やキャベツは成長中だけど、今年はまだまだ暖かいからアオムシ君が多い・・・日々の虫取り欠かせませんね。

と、本日は製作した建具の取り付けにペンギン村に。

e0341782_19160947.jpg
我ながら惚れ惚れする両開き扉。 明日は仕上げに行って参ります。


そしてそして、日南の波具合はと言いますと、土曜日  ジュエン    ↓
e0341782_19182956.jpg
日曜日、大浦                 ↓
e0341782_19191602.jpg
月曜日も大浦              ↓
e0341782_19195439.jpg
本日はパトロールしたけどどこも良くなくて no surfとなっております。




[PR]

by treehug2 | 2015-11-24 19:20 | 農楽園 | Comments(0)


<< 空白の2週間      波ありマス >>