農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

シーズン到来!

11月を迎え、今年もやって来ました椎茸の季節。

ここ数日のぐずった天気で
e0341782_19405327.jpg
モコモコ出てきました、待望の原木椎茸。

例年は端境期の救世主なんですが、今年は葉物の調子が良くて、早々に端境期は脱しております。

これは長崎白菜の間引き菜。
e0341782_19451352.jpg
椎茸は出たけど、まだまだ暖かい宮崎、昨日はこの長崎白菜に大根、椎茸、間引き人参、小松菜、里芋なんかで汗をかきかき鍋物の晩御飯・・・

ちょっと気温的に「早まってしまった」感強し!

仕事具合はwood be goodの建具製作を中心に
e0341782_19531375.jpg
野菜の発送、今年最初の薪ビジネス。

e0341782_19543082.jpg
とりあえずの軽トラ3分の1スタート。



波は河口でまったりとした腰腹。

e0341782_19584590.jpg
ここ最近、家作りが進んでおりません・・・注文を受けた建具製作を終わらせたら、しっかり向き合うつもりです、自給自邸。


あれ?ランキングどこいった?









[PR]

by treehug2 | 2015-11-09 19:48 | 農楽園 | Comments(0)


<< わらを振る      北からのうねり >>