農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

おかげさまで

今日は板敷の田んぼ稲刈り。 朝一からカリフラワー定植、鶏の草と餌を与えてから道具を積み込み田んぼへ!
e0341782_191551.jpg

志布志から池ちゃん夫妻。
e0341782_1903361.jpg

e0341782_1905841.jpg

沖縄から具志頭夫妻(たまたま池ちゃんの所に遊びに来ていた、池ちゃんの奥さんのご両親)が援農に来てくれました。
e0341782_19102492.jpg

今日はナズナもそれなりに活躍。
e0341782_1982890.jpg

Bellla onda拓は相変わらずブルックリンに夢中。
e0341782_19131691.jpg

総勢8人の稲刈りで
e0341782_19163018.jpg

もち米と黒米           ↓
e0341782_19202157.jpg

うるち米              ↓
e0341782_19213148.jpg

スズメ対策までして、明日までかかる予定が1日で終了。

池ちゃん夫妻、具志頭夫妻、大活躍ありがとうございました。



ターミネーター島が抜けてしまいましたが、立派に大仕事やり終わりました。



明日は波乗りしたい!





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-10-12 19:27 | 農楽園 | Comments(1)
Commented at 2015-10-14 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 晴れ晴れ晴れ      今日も明日も明後日も >>