2015年 10月 07日

田園の貴公子

今日は稲刈り。

稲刈り前のここ数日ははざ掛け用の竹を切ったり、田園の貴公子ことバインダーの「ブルックリン」の整備したりと忙しい日々。

それと、そろそろ出てくる原木椎茸の支柱取替えや、ホダ木整理を。
e0341782_19282356.jpg

冬の楽しみの1つ。




何だかんだで忙しいのに台風からのうねり。 でも、外せない波乗り。。。

おかげで昨日は朝のジュエン。
e0341782_19294179.jpg

期待してたのにまだうねり届かず・・・

夕方、大浦。
e0341782_19303740.jpg

やっと入ってきた待望の台風うねりで。 2R目。


で、今日はコブケR で朝一さくっと入ってからお稲刈り!
e0341782_1936597.jpg

e0341782_1942478.jpg

稲刈り手伝いの為、学校を休んだナズナ(これほど正当な欠席理由は他に無い!)と

機械に弱いくせに、今年もおもちゃを与えられた子供の様にブルックリン操りに夢中になるBella onda 拓。
e0341782_1950156.jpg

他にも助っ人が参加してくれて、1日で終わらせる気の益安の田んぼだったけど、半分ほど乾きが甘くぬかるんでいて、

本日は半分で終了。 残りは数日乾かしてからの日曜日に、となりました。
e0341782_19532791.jpg

半分しかしてないのに、腕も足も疲労で痛い・・・(決して台風うねりのせいではない事をここに明言しておきます。)





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-10-07 19:36 | 農楽園 | Comments(0)


<< 今日も明日も明後日も      菜種梅雨明け >>