農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 16日

波と運動会と久々の建築

日曜日はナズナさんの運動会がありまして、それに合わせて土曜日に名古屋からナズナのばあちゃんが遊びに来てくれました。

名古屋のばあちゃんとは僕の実母(別に継母がいる訳じゃない・・・)であります、はい。

まずは土曜の波を
e0341782_19281669.jpg

南のビーチにて。午後一番で空港に母をお迎え。

夕方は運動会場のグラウンドに集落のテントを設営。ここ北郷では集落ごとに保護者応援席が用意されます。


日曜はジュエンで波乗りをして
e0341782_19355335.jpg

鶏達に餌と草を与えてから運動会に。  何だかんだで見てて楽しい運動会。特にリレーが盛り上がる!
e0341782_19483337.jpg

e0341782_19495892.jpg

保護者競技の借り物競争は残念ながらございません・・・

そして運動会後は家族で通称「お山の上の温泉」こと、ホテルJ'S リーゾート日南に宿泊。夕方、寝る前、朝と温泉に浸かって大満足。

部屋からの景色もなかなかです。
e0341782_19444614.jpg


月曜は朝、温泉の為、波乗りはお休み。配達は良ちゃんに任せて、僕は発送と種蒔き。

夕方は母を空港に。
e0341782_19524590.jpg


レアな家族写真。。。

火曜は小雨の為、波乗り&建築少々。
e0341782_1956987.jpg

ジュエン後、大浦
e0341782_19565116.jpg

大浦はバラバラでイマイチ、ジュエンのが良かったかな。

建築は1階の漆喰下地の木摺りの下準備。真壁の柱の散り(ちり)の寸法(壁から柱を出す寸法)調整の為、

間柱に10ミリの木を打ち付ける作業。


そして今日も雨。建築~海~建築。

海は予想外のサイズアップでコブケR
e0341782_2031243.jpg

建築は1階木摺り。
e0341782_2042129.jpg


&階段の柿渋塗り。
e0341782_205190.jpg

むむむむ、もうすぐ10月か・・・年内無理かも?・・・すまぬ良ちゃん。。。







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-09-16 19:28 | 農楽園 | Comments(0)


<< ハットトリップ      噂の・・・ >>