2015年 09月 09日

波とキャンプと畑仕事(endless summer 序章)

天下分け目の関が原種蒔きの次の日は朝から豪快な土砂降り。

どれくらいか?って言うと、僕が「今日は波乗りいいや」って言うくらいの雨。

更に分かりやすく言うと、真鍮のタライも一緒に落ちて来るんじゃ?てくらい・・・

種が叩かれたってより、流されたって感じ?

と、まあ関が原の合戦は惨敗、多分・・・

そんな日曜日、農的生活を目指すヨシロウ君が兵庫から遊び(がてらお手伝い)に来てくれました。2年ぶり4回目。

それと京都から遊びに来てくれている友達ファミリーも一緒に日曜日は綾のcafe山猫でランチ。



月曜はジュエンで波乗りから始まって、
e0341782_19592087.jpg

月曜配達からの2R目&みんなで海遊び。
e0341782_2002392.jpg

午後からは猟犬の畑の薩摩芋の畝を草刈り。猟犬の畑クリア!
e0341782_202444.jpg

敷地の畑も草刈り。ヨシロウくんとの目標は全ての畑のオールクリア。
e0341782_209527.jpg

夜はみんなでBBQ。
e0341782_20223633.jpg

e0341782_2023254.jpg

ちょうど新月回りで星が綺麗だった。道路に寝転んで流れ星探しを子供たちと・・・





火曜もジュエンで波乗りから始まり、
e0341782_20175998.jpg

蚊の畑の草刈りに!
e0341782_20201129.jpg

ヨシロウ君も何年振りかの波乗りを楽しんでおりました。

蚊の畑クリア!敷地の畑途中で水曜の飛行機が台風の為、どうなるだか?って情報が入り、

よしろう君予定を繰り上げて急遽火曜の夕方帰宅することに。

京都からの古川ファミリーもその日の便で。
e0341782_20333852.jpg

いや~楽しかった。 風はちょっと秋めいて来たけどまだ夏休みな感じだった。ナズナは2日間学校休んだし・・・

畑オールクリアには台風のせいで届かなかったけど・・・




今日、水曜日は何だか庭がガラんっとしてた。

朝はコブケRで波乗り。
e0341782_2039447.jpg

小振りながら形の良い波。

昼からは軽トラの車検を通すべく宮崎市内まで。

さすがに25年前の車だから無事に通るか心配。今回は左前輪のアウタードライブシャフトブーツを交換して臨んだ車検。

無事1発通過!
e0341782_20432764.jpg

車検代37300円。ブーツは4000円。まだまだ活躍してもらわないとね。





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-09-09 20:02 | 農楽園 | Comments(0)


<< 噂の・・・      関が原 >>