2015年 09月 05日

関が原

期は熟した。いや熟し過ぎた・・・。 種蒔きしたいのに雨のおかげで出来ずにもやもやしたここ数日。

彼岸花も咲き始めて、僕の心を逸らせます。

雨続きの後、昨日、今日晴れ。そして明日からまた雨。

昨日はまだ畑が濡れていて種蒔き出来ず。今日、やらなくては・・・

この時期の種蒔きは、春の種蒔きとは違い、この先どんどん気温が下がっていくので、

1日遅れがその後の成長に大いに影響。  今日の種蒔きが向こう半年のウチの生活に影響します。(ちょいと大げさ、でもホント)

天下分け目の1日のつもりで! でも、まずは海。

ジュエン、腰。
e0341782_212515.jpg

1日を上手く廻すための波乗りを終えて。いざ!

人参、小松菜、ビートルート、長崎白菜、カブ、ター菜、チンゲン菜、春菊、大根4種。
e0341782_212827.jpg


e0341782_2128241.jpg

と、とりあえず予定をこなし・・・

先日ポットにまいたキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、コリアンダー、レタス類、セロリの移植組みもいい具合。
e0341782_21333187.jpg

e0341782_21335366.jpg

これでちょっと安心。 明日からの雨が大雨で種が叩かれなきゃいいけど・・・・







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-09-05 21:00 | 農楽園 | Comments(0)


<< 波とキャンプと畑仕事(endl...      4日目 >>