農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

4日目

雨が続いていて本日で4日目。 今日は止み間や一瞬の晴れ間もあったけど、基本雨。

ホント百姓泣かせな年です今年は。

そんな中、進む建築事。 

ロフトに置いてあるなんやかんやの荷物を先に床塗りしたナズナエリアに集めて、ロフトのメインエリアの柿渋塗り。
e0341782_199388.jpg

1度目。最初は床も思いっ切り濃い色にする予定だったけど、

雰囲気が暗くなりすぎる?ってことで階段手摺と床はちょっと明るめの3度塗りで止めようかと思っております。

ちなみに梁なんかは5~7度塗り。

ロフト床が塗り終わったら1階にある盛り沢山の荷物をロフトに上げて、1階をスッキリさせ木摺り作業に移行するつもり。

現在1階は物置状態・・・なので。。。


波のほうは昼過ぎのジュエン。うねりバラバラの胸。
e0341782_1916134.jpg

良くない!

昨日は朝
e0341782_19182141.jpg

これはボチボチだったかな。

明日も床塗りの続きをいたします。 晴れ希望!





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-09-01 19:09 | 農楽園 | Comments(0)


<< 関が原      雨模様 >>