2015年 08月 25日

思ったより強かった・・・・

台風が通過していきました。

昨夜の3時ごろから風が相当強く、眠れなかったくらい。家も5,6回揺れたし・・・

ちょっとなめてました15号、もっと離れて通過すると思ってたのに。。。

そりゃ940hpaの勢力で来たら強いですよね。  

丸太が骨組みの重いはずのラオの小屋がひっくり返ったらしく、夜中にsos吠えが聞こえたから突風の中救出。


朝、風が弱まったタイミングで被害チェック。

今住んでる小屋の屋根のルーフィングが剥がれ落ちてて、雨漏り少々。
e0341782_1021146.jpg

ずぼらして非難させなかったサーフボードが3本落下。
e0341782_10222243.jpg

梅の木
e0341782_10262622.jpg

栗の木
e0341782_1023392.jpg

バナナが折れてしまってました。
e0341782_10242186.jpg

2棟の鶏小屋、トイレ小屋、お風呂小屋は何とか建ってる。

新しい家は全然平気。  梅雨時期の大雨からようやく復活した畑は散々。

surf weekの後半は台風の復旧作業と冬野菜の種まきに追われそうです。


前半はこんな感じでした。
e0341782_10303223.jpg

e0341782_1030495.jpg

e0341782_10311450.jpg

e0341782_1032988.jpg

畑に波乗りに動きすぎて、さすがに昨日あんま鍼灸院に行ったくらい。

日南市の補助があり50分1700円。

目の見えない指圧師の方で、「あんたの声は活き活きしてる。人生楽しんでるね~。幸せだろう!」

「肩が張ってるね~、頑張ってるね~」なんて言われながらマッサージを受け1700円が1500円に、最終的には1000円でいいよ。って、

インドネシア並みの価格になりました。ありがとうございます!


後半も仕事に波乗りに(やっぱこれしないと・・・)がんばりますです。






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-08-25 10:24 | 農楽園 | Comments(0)


<< 雨模様      surf week 2015の始まり >>