2015年 08月 20日

surf week 2015の始まり

昨日より毎年8月末恒例、貝崎家の女性達里帰りツアー。        穂咲はトランクの中かな?いやいやちゃんと抱っこされてます。
e0341782_74282.jpg

名古屋と京都に10日間。

僕は鶏の世話の為留守番。 誰にも小言を言われず波乗りできる10日間です。

空港に3人を送った帰り道に早速!っと思ったけど、台風からのうねりは入ってきているものの風が合わず。
e0341782_774673.jpg

空港から日南までどこもダメでした~

今朝も朝も早くからパトロールに出たけど、ん~どこもイマイチ。 大きな南うねりは良くないんです日南。

唯一、南うねりが合うポイントも早かったりダラっとしてたりでそそらず。
e0341782_7123028.jpg

e0341782_7124851.jpg

サイズはあるんだけど・・・


草刈り種まき、やる事いっぱいあるし、まずは仕事します!

で、昼からまたチェックに行こっと。


10日間放し飼いです。 皆様、波乗りやお食事、飲み方 お誘いくださいませ。



昨日の朝に畦の草刈りした田んぼ。
e0341782_7165142.jpg

e0341782_7172491.jpg

上、板敷き。  下、益安。  どちらも穂が出揃いつつあります。

板敷きのほうが分けつが多く、収量が期待できそう。 







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-08-20 07:07 | 農楽園 | Comments(0)


<< 思ったより強かった・・・・      通常業務再開 >>