人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

びっくりどっきりぎっくり!

先日、北郷の山奥にある広渡川レイクサイド公園プールのスライダー(浮き輪にのって滑っていくやつ)で、派手に転倒。

首が「メキメキー」と音を立てて、肩甲骨の菱形筋(多分ね)負傷。。。。かなり痛くてそのままプールに沈んでしまうんじゃないかと・・・

思った位。

13号からのうねりを棒に振って養生。 と言っても波乗りは休んだけど、痛いのちょいと我慢して柿渋塗りをひたすら。 

そして昨日、腕立ても出来るし痛みも引いたので、

朝一から波乗りに行こうと思ってサーフトランクスをどれを持っていくか選んでたら腰が「ピキッ」っといきました。

はい、ぎっくり腰! 歩けないほどじゃないけど、何するにも痛い・・・屈めん!

波乗りも畑も出来ず、柿渋・・・   休めないんです、色々やる事あるから気になって。痛いけど、仕事しちゃう・・・

で、今日も波乗りは出来る感じじゃなく柿渋や畑の草刈り、発送の収穫、配達にトイレビジネス(コンポストトイレ清掃)、

建具の修理依頼があったから修理事、
びっくりどっきりぎっくり!_e0341782_20114667.jpg

びっくりどっきりぎっくり!_e0341782_2012299.jpg

などなど、くたくたになるまで。

波はいいんです、お気に入りのリーフもビーチも14号からのうねりでかなりいいんです。が、「ぎっくり」なんで。

おかげで柿渋は進みました。梁の上に乗っかっていた建具用の材も下ろしてお外に整頓。
びっくりどっきりぎっくり!_e0341782_20172920.jpg

2mの群れ     ↑
びっくりどっきりぎっくり!_e0341782_2018096.jpg

3mの群れ     ↑

よって、梁なんかも塗れちゃいまして(いい色になるまで4度塗り)
びっくりどっきりぎっくり!_e0341782_20213264.jpg

一階の木摺製作も近づきつつあります。

明日こそはいい加減波乗りしたい!


最近庭を自由に徘徊してる穂咲さん。今日は庭掃除だったのかな~珍しく服着ておりました。
びっくりどっきりぎっくり!_e0341782_20264037.jpg





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug2 | 2015-08-10 20:03 | 農楽園


<< 栄光の・・・      塗って塗って >>