農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

好きです!暑い日

今日もまた、よく働いた。

朝も早よから漆喰塗り。
e0341782_21431577.jpg

これにて2階の漆喰は完了。

漆喰後は8時ごろからの益安の田、草取り。 かれこれ何日目だろ~まだ終わらん・・・
e0341782_21461781.jpg

それなりに成長してるけど、日照不足が続いたせいか分けつは少なめ。

田んぼからの海。
e0341782_2148384.jpg

ジュエン、腰腹楽しい波。 昨日、キャンプ帰りにここも入ったけど、昨日より気持ちサイズアップ。

昼からは畑少々と板敷きの田んぼに出穂前の追肥を米糠18袋。
e0341782_2152549.jpg

この量を15時半から・・・夏の運動部な感じで。
e0341782_21535022.jpg

こちらは明日から水を切って中干しに入ります。

炎天下の中1日中、太陽の下にいた木曜日。  明日も日焼けするぞ~







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-07-30 21:43 | 農楽園 | Comments(0)


<< 逃げなかった日      恋ヶ浦ファミリーキャンプ - ... >>