農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

むむむむ・・・・

鶏事は良ちゃん、なずな、穂咲にお任せして、金土日と大事な用事で鹿児島に行っていまして、帰ってきたら宮崎は雨。

それも4日も降り続いております。 まだ雨季やん!

畑は当然出来ず、家作り。 今度はここのエリアをまず下塗りから。
e0341782_6573453.jpg


だいぶ手馴れてきました。



そして3つの台風がやって来ていたのに何故かソワソワせず、やっていなかった波乗り。

2週間も海に入ってないとさすがにサーフィンしたい!

日南から宮崎までチェックしながら北上した火曜日の朝。

どこも良くなくて木崎浜(ここも全然でしたが・・・)。
e0341782_7102857.jpg

折角だから軽く入水しておきました。  波は良くなかったけど、やっぱ波乗りは気持ちいいなー。






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-07-22 07:12 | 農楽園 | Comments(4)
Commented by take at 2015-07-22 15:37 x
いつも楽しく拝読させていただいております。質問がありまして・・・。畑の草刈って何で刈っているんですか?手鎌?
刈払機? 我が家は5月から庭を耕して小さな畑を作って夏野菜を収穫できるようになったのですが、手動草抜きが大変で・・・。プロはどのように管理しているのか知りたくて。
Commented by treehug2 at 2015-07-23 21:26
takeさん プロだなんて・・・(ちょっと嬉しい)僕は畑は鋸鎌を使ってますよ。ちなみに粗目。草は刈ってその場にひいて置いてます。
Commented by take at 2015-07-24 12:01 x
ぇ~。たくさんある広い畑を鋸鎌で・・・。
私も見習い鎌1本で、小さな畑、育てます。
プロが手塩にかけて育てる野菜、きっと美味しいんでしょうね!

また疑問に思うことが出てくると思います。教えてください。
Commented by treehug2 at 2015-07-26 05:36
takeさん  お互い鎌1本でがんばりましょう!


<< 夏が来る! いやいや、やっと来た!      明けました! >>