2015年 07月 16日

明けました!

いや~、やっとこさの梅雨明け。

一昨日から雨が上がりまして、収穫以外は手を付けていなかった畑仕事(草刈り)再開。

草刈りは1ヶ月と1週間振り。 

去年の「暴挙、農繁期にサーフトリップ」の時以上の草々っぷりでまるで樹海?密林?アマゾン?ってなくらい。

そんな樹海の蚊の畑で生姜、ごぼう、里芋、落花生救出。

密林の敷地の畑でかぼちゃ、ピーマン、空芯菜、オクラ、つる紫、きゅうりを救出。
e0341782_211136.jpg

大雨でダメになってしまった株や弱って色が薄くなってしまった株だらけ。

10年ほど畑で生活をしてるけど、今年が1番の不作。 今年が1番可哀相な僕。

ここからどれだけ復活してくるか?復活してもらわなきゃ困る!  そして畑草刈りはまだ掛かりそう。

畑の草刈りに庭の草刈りも忙しいけど、こちらもやらなくてはの主食、お米。

板敷は順調、草無し!
e0341782_218427.jpg


そして
e0341782_21142113.jpg

益安。稲は順調、草多し!  昨日も今日も1時間半づつ草取りしたけどまだまだ先は長そうです・・・


家作りは2階の1部の仕上げまで漆喰完了。  いい!
e0341782_21165552.jpg

すばらしい!  でも、これで2階の3分の1だもんな~、なんせ3回塗りだし。 こちらもまだまだ先は長そうです。






ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-07-16 20:53 | 農楽園 | Comments(0)


<< むむむむ・・・・      管理不行き届き >>