農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

管理不行き届き

台風9号からの強烈な南うねりがここ数日続いておりますが、

わざわざ遠征する気も、強い南うねりに弱い日南で波乗りする気も起きず、

9号のうねりまだ乗っておりません。こんなそわそわしない台風は初めて。雨続きで何か気分が乗らないんだよな~

その代わり、何故か乗ってる漆喰事。2階部分の3分の1を中塗りまで終わらせております。
e0341782_18561343.jpg

心配していた杉のアクも下塗りが半乾きの「追っかけ」で中塗りしたけど、

今のところ染み出て来ておらず一安心。このまま出て来ないといいんだけど・・・・


で、田んぼ具合。

益安の田んぼの水管理をお任せしていたbella onda拓のずさんな水管理の為、

水が入ってなくて、せっかくのタニシたちが活躍出来ず(小さい苗も食べるけど、苗がある程度大きくなれば、雑草を食べて除草してくれる)、

草が結構生えていて、
e0341782_1917045.jpg

急遽草取り。

なんせ2反あるから、草取りな夏になりそうです。









ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-07-11 18:56 | 農楽園 | Comments(0)


<< 明けました!      百姓百変化 >>